住宅・リフォーム.comいい家作りの基本工務店の家づくり

工務店の家づくり

きめ細やかな対応力が魅力

 その土地の気候風土、又、敷地の変形している、道路が狭くて工事がしにくい、などの条件近隣の住宅が密集していて日当たりが悪いなど、家を建てる時の条件は様々です。

 敷地も広いし地域環境も問題なし、なんていうケースは少ないですよね。

 家はその土地に建築するわけですから、まず、その地域の特長をどれだけ理解していることが大変重要なんです。

 工務店はその地域に根ざした豊富な経験とノウハウと、人と人とのつながりを通した地域の情報ネットワークによってその土地で快適に暮らすために何が重要か十分理解しています。

 工務店の家づくりは自由設計ですので、基本的にはあなたの要望にも無限に応える事が可能です。ですから、あなたとその土地に合った世界でたったひとつの最適の家づくりを提案できるのです。

コストパフォーマンスに優れている

 最近はハウスメーカーと工務店の垣根は低くなってきましたが、華々しいテレビコマーシャルや雑誌などコストのかかる広告宣伝活動をできるだけおこなわないのが一般的な工務店です。

 無駄のないPR活動をすることで、工務店は広告宣伝費を極力抑えてます。その分、住まいの品質を高めたり、価格を抑えることに努めて、コストパフォーマンスに優れた家づくりを提供しています。

地元だからできる、住まいを通した末永いお付き合い

 家づくりのパートナーとして忘れてはいけない項目が建てた後の事です。住まいは建てたら終わりではなく、これからが始まりなのです。

 いつまでも快適に暮らすために、住まいは周囲の環境の変化や時間の経過にあわせ定期的に手を入れていく必要があるからです。

 地域に密着した工務店なら、何時でもあなたに近くであなたの大切な住まいの面倒を見てくれます。いつまでも末永く付き合っていけるぴったりの、家づくりのパートナーなんです。



Copyright(c) 2008,LRI.. All Rights Reserved